うさとの服が届いたら

うさとの服は、タイやラオスからまずは京都にあるうさとジャパンに送られます。

そこで整理され、仕分けられた服が全国の展示会へ向けて送られ、各地のコーディネーターにより展示会が準備・開催されます。

写真は昨年、space天の実を会場にして開催した時のもの。(写真はほとんどがnaoko hayashiさんによるもの)

 

服と「愛」がたくさん詰まった大きな段ボール箱が5,6箱届きます。早く開けたい気持ちを抑えつつ、

まずはお掃除、そして服をかけるための竹ラックを組み立てて、ハンガーをかけ、

そのハンガーに服をかけたり、Topsを平台に並べたり、はたまたマネキンさんにはああじゃない、こうじゃない、今日はこの組み合わせがいいんじゃない?と着せ替えたり・・・

そんなふうに支度して、皆さまのお越しをお待ちしているのです。

 

「コーディネーターだと、先にいろんな服がみれるでしょう?」と思いきや。

 

お借りしている会場などでは、結構テキパキしないと会場が仕上がらないので、開催中、お客様が試着しているのを見て

「え~!そういう柄のがあったんですか~!?」

「あれ?それはさっきのと同じデザインだと思ってたのに!」

・・・などという事が、いまだにあります(^^;)

 

ぜひ皆さまもお気に入りを発掘しにいらしてくださいね♪